スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween Cupcake and Baby Shower Cake

昨日はひな祭りでしたね。の時代、日本のケーキ屋さんは、クリスマスに次いで書入れ時なのだそうです。私達が子供の頃は、ひな祭りケーキびつきもしませんでしたが、現代のお子様には桜餅、ひなあられ菱餅よりもケーキの方が嬉しいのでしょうね(汗)。個人的には、クリスマスは元々欧米文化ですからケーキを食べるもよしですが、ひな祭りは日本の伝統行事なので、食文化継承れるとしいかなと思っております。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキをつほどUPさせて頂きます。



まず1つ目は、ひな祭りの話をした後で季節が後退し恐縮ですが、ハロウィンの時に作らせて頂きましたものでございます↓↓↓
IMG_8721_15501428189_m_convert_20150303214407.jpg
Halloween Chocolate Cupcakes
ハロウィンということで、チョコケーキ+チョコクリームダークなベースです。そこにジャックオーランタンお化けチョコを飾りました。余りが出たのでお隣さん(アメリカ人)にお裾分けしたところ、「クリームくて美味しかったよ!」とのご感想。今回は常温保存が可能なようにバターチョコクリームを作ったのですが、アメリカのチョコフロスティングよりかったようですね。




そして2つ目は、お友達のBaby Showerのケーキでございます。めでたく第2子をご出産のお友達へ、ささやかな贈り物↓↓↓
IMG_8735_15067726524_m_convert_20150303214425.jpg
Girl's Baby Shower Peach Shortcake
ベビーシューズを飾り、あとは妊婦様のイメージに合わせ、ぶりぶりにならないようにシンプルに仕上げました。ほんのりラズベリーが香るピンククリームにピンクのアラザンりばめて。そして、シューズは、baby showerに参加したお子様方で仲良く分けて、胃袋に収まりました(笑)。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。