スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Motorcycle Cake and Chinese Tea Cake

卒業式シーズンも終盤となりますね。今月半ばからちらほら、姿の方をお見かけします。私はお金がなかったため、大学の卒業式も、そして製菓専門学校の卒業式もを着ることができず…。正直ましいです。を着る機会などもうないでしょうから、やっぱり頑張って着ておけば良かったですね~(汗)。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。



まず1つ目は、旦那様のバースデーケーキでございます。奥様からのサプライズで、旦那様がこよなく愛すこちらをケーキのイラストにご依頼されました↓↓↓
IMG_8815_15579854328_m_convert_20150325193218.jpg
YAMAHA XV400 Strawberry Shortcake 
愛車バイクでございました~。ちなみにこちらはヤマハアメリカンバイクで通称 “ビラーゴ”です。アメリカ日本アメバイに乗るなんてですね。こんなクールな旦那様もが大好きという可愛い一面もお持ちとのことで、ケーキはシンプルなショートに。全く余談ですが、私のヤマハバイクのお店を営んでおりましたので、ビラーゴ、ちょっとかしかったです。




そして2つ目は、主役様がゲストの方々のために用意されたパーティバースデーケーキでございます。こちらは大人のバースデーパーティでしてとても盛大に開かれましたよ~↓↓↓
IMG_4563_15763467001_m_convert_20150325193238.jpg
Chinese Tea Earl Grey Pear Shortcake
“the Big 50”のお祝いで、ご本人様からのリクエストは中国茶のイラスト。そして、ショートケーキはアールグレイスポンジケーキ生クリームです。実は、主役様は中国茶の先生でしたので、お茶づくしのケーキなのでした。また、フルーツは季節ものでさらに紅茶との相性がよい洋ナシセレクトさせて頂き、全体的に大人っぽく仕上げました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。