

The Alembic

フィギュアスケートの世界選手権、男子女子メダル獲得という結果となりましたね!男子も女子も10代の選手が活躍した今シーズンですが、どんどんレベルがってきているなぁと感じます。さらにもっと若い世代が現在活躍している選手にれ、国内では競技人口自体も増えているようなので、これからまだまだ発展を遂げるスポーツなのでしょうね。しかしそれに逆行するように、一般レジャーにおいてのスケート人気は衰退し、閉鎖に追い込まれるスケートリンク多々あるのが現状のようです。




さて本日は、以前参りましたSF市内のBarレポでございます。も熱いHaight AshburyにあるこちらのBar、実はお料理が美味しいと評判でもあるのです↓↓↓
IMG_8881_15619963087_m_convert_20150328181629.jpg
The Alembic
Alembicとは英語で“蒸留器”(昔のもの)を指すそうです。


IMG_8867_15781470126_m_convert_20150328181440.jpg
Barですので店内はいため、一見さんの私は入るのに少し躊躇してしまいました。常連さんはBarカウンターや立ち飲みカウンターに、そして私のように食事メインの人はテーブル席へ。


やはりこの街、店員さんも個性的でかっこいい~。

IMG_8859_15619948937_m.jpg
Cheers!!



ではでは、りますよ~。↓↓↓(※今回はメニュー割愛させて頂きます…)
IMG_8870_15803255171_m_convert_20150328181519.jpg



IMG_8868_15803253981_m_convert_20150328181503.jpg



IMG_8874_15185181094_m_convert_20150328181532.jpg



IMG_8863_15806714082_m_convert_20150328181422.jpg



IMG_8877_15620291770_m_convert_20150328181551.jpg



IMG_8879_15805142275_m_convert_20150328181606.jpg


Barですので、一品ずつのポーションは少ないです。どれもこだわりの創作料理で、お味素材の組み合わせが絶妙でした。Barとは言え、完全にレストラン級の、しかもとても美味しいお料理。


さらに、盛り付け方もアシンメトリーなものが多く、個性的です。テイストのものも随分ありました。



日本の居酒屋のようにお茶漬けおにぎりなどないですから、がっつりお食事を頂きたい方は先にで軽く食べてきてから2軒目として行かれるのもよいかもしれません(笑)。ただ、美味しいお料理をご用意されているBarですので、せっかくを運ばれるのであれば、ぜひ何かお召し上がり下さいませ!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

