

Starry Night Cake

かい日、しい日、強風の日、晴天の日、の日、なかなか天気が落ち着かないですね~。の陽気に落ち着かないまま、関東のも散り始めました。しかし、こんな植物も頑張ってを告げてくれていましたよ↓↓↓

IMG_0170_16842290530_m.jpg
おらが町我孫子市の手賀沼お散歩道にて






さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。今回は大人顔負けのアートなデザインのご希望でありました↓↓↓
IMG_8893_15806785542_m_convert_20150406095148.jpg
Starry Night Strawberry Shortcake
あのゴッホの名画 “Starry Night” です!お嬢様がおきなのでしょうね。ところで、こちらの、もちろんPunch画伯(私)が描いたものではございません(涙)。絵心を持ち合わせておりません私のためにホストママ様が通販で手配して下さったのは、icing sheet。今回初めて使ってみましたがとても簡単でした。この雰囲気に合わせ、色のクリームにブラックベリーチョコ、そして金箔を散らしました。



そしてこちらはアレルギー対応(グルテン、卵)のゲスト様向けのカップケーキです↓↓↓
IMG_8896_15805234445_m_convert_20150406095208.jpg
Starry Night Cupcakes





そして2つ目は、ママ様のご家庭お祝い用バースデーケーキでございました。大人向けということで今回はシンプルなデザインとなりました↓↓↓
IMG_4583_15679984029_m_convert_20150406100215.jpg
Chocolate Strawberry Shortcake
チョコショートケーキでございます。実は、お子様お二人のお誕生日ケーキも以前作らせて頂いたのですが、今回はお子様から「ママのお誕生日もケーキ頼むんでしょ!」とされたとのことでした(笑)。もしいお嬢様ですね。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

