

Bella Vineyards & Wine Caves

Lassen Volcanic National Parkこちら)への帰り道、Sonomaへ寄り道しました。渡米1年にして、お酒好きである私がなぜか、Napa・Sonomaには行ったことがなく、今回が初めてなのでした。

近所のワイナリーや旅行先、市街地で見つけたワイナリーには何度か行きましたが、渡米後初めてワイナリーに行った時は落胆したものです。イメージでは壮大なぶどう畑貯蔵庫を想像していたのに、行って見たらただのTasting ルームじゃん!!と。

でも、Vineyardに行ってみるとTastingも全然違うものですね~。


今回は、Sonomaの一大産地であるDry Creek Valleyにある、 お友達のKさんからお勧めされたBella Vineyards & Wine Cavesにまず立ち寄りました↓↓↓
IMG_0782_6047985951_m.jpg
建物の前には開放的なピクニックエリアがあります。


受付で一人$10支払って、まずその場で冷えたをTastingさせてくれます。

“2010 Ten Acre Chardonnay”


そして、その後建物の外へ出て、フィンガーフードとともに、“2008Ten Acre Sangiacomo Vineyard pinot noir”↓↓↓
IMG_0788_6048539860_m.jpg

この上記2つの“Ten Acre”というブランドは、同じくソノマのRussian River Valley10-acre(エーカー)の土地に、こちらのオーナーさんが2002年より住み、この地域では涼しくて不向きpinot noirchardonnayの栽培に成功し、2008年物からこのブランドを立ち上げたそうです。※HPより

ピクニックエリアでは生音楽演奏をやっていたり、BBQをしている方もいました。


その後、洞窟の方へ向かいます↓↓↓
IMG_0793_6048541290_m_convert_20110819155328.jpg
洞窟の上に広がっているのはもちろんVineyardです。よく見てみると↓↓↓
IMG_0830_6047997503_m.jpg
ブドウたわわに実をつけています。

洞窟内のTasting room↓↓↓
IMG_0811_6048544978_m_convert_20110819155347.jpg

奥のCellarをちょっと覗き見↓↓↓
IMG_0801_6047990413_m.jpg
こちらは会員の方しかは入れません、残念。


さて、お次は“2009 Hills and Benches Zinfandel”“2008 Big River Ranch Zinfandel”。やはりカリフォルニアといえばZinですか。私好みはまろやかに香る感じの後者の方で、こちらをお買い上げ。


最後に“2009 Late Picked Zinfandel”。これは完全なるデザートワインです、甘~くまさに完熟なベリー系。ハーフサイズのみになり、こちらも購入。

他にもオリーブオイルやTシャツなど販売↓↓↓
IMG_0807_6047991467_m.jpg
この缶容器、めちゃかわいい~。


さてさて、ホロ酔いで気分も良くなってきたので、もう1件はしごしましょうか~。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねー。
読んでたら、ワイナリー行きたくなりました。当分行けそうにないけれど。
私も、まともにワイナリーを訪れたのは、日本から姉が遊びに来た時の1回だけ。飲んべえ姉妹で、Del Dotto の Cave Tourに参加しました。

一杯目から充分おいしいのですが、奥に進むにつれ、徐々に高級なワインを注がれ、最後の2杯は、びっくりするほどのおいしさ。
お酒もまわって気持ちよくなって、caveから出てきた時には、とってもHappyな最高なワイナリー訪問だったことを思い出しました。
その時奮発して購入したワイン、特別な日に飲もうと思って、
クローゼットに置いてあるワインラックに眠っています。
いつのことになるやら。

ラッセン、8月でも雪がまだまだあるんですね。びっくり。
私が行った秋とは、色合いが違って、これまたきれいですね。

Reiko

Rikoさんのお勧めなのでしたら、Del Dottoもチェックしておきます!
でも、Reikoさんがワインをまた楽しめるのはもう少し先ですね~。

ラッセンは以前に綺麗な写真を見せて頂いたときから、頭の中から派なれず、時期を狙っていたんです。おかげさまで堪能できました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

