

Preston Vineyards

Bella Vineyards & Wine Cavesこちら)でホロ酔いの私が次に寄ったのは、すぐその近く車で1分のPreston Vineyardsです。こちらはWine Enthusiast誌が2008年5月号で「America's Best Tasting Rooms」として全米から25のワイナリーを選出した中に選ばれています。

しかし、まったく気取った様子もなく気さくな雰囲気のワイナリー。ただ入り口にはポリシーが書かれており、BBQ・煙草・ペット・8人以上のグループ禁止など書かれてあったので、ゆっくりとTastingを楽しんで下さいというスタンスなのでしょう。


ピクニックエリア↓↓↓
IMG_0855_6048004391_m_convert_20110821021549.jpg


Tasting room内はアンティーク調の作り。
IMG_0842_6048553466_m.jpg
Sourdough Bread、チーズが店内に売られており、オリーブオイル・オリーブ(無料)とともに、ワインのお供に芝生で楽しんでいる方も多いようでした。


また、外に出たところにもおつまみを発見↓↓↓
IMG_0852_6048555724_m_convert_20110821021529.jpg
クルミ殻付きでごろっと置いてあるので、お好きにどうぞ状態。ちなみに販売もしているそうです。クルミ割り面白~い。


そしてなぜか店内にはお店のロゴの入ったあれも↓↓↓
IMG_0847_6048002325_m_convert_20110821021509.jpg
パンツ!!こちらをはいてワインを飲めばまた一味違うのでしょうか(笑)??


さてさて、ワインの方は…

まずは白で“2010 Sauvignon Blanc”“2010 Madam Preston”
この2つを飲んでしまうとどうしても後者に惹かれてしまいます。後者の方は言わばワイナリーオリジナルブレンド品種のワインをブレンドしたものですが、ポイントはそのうちの1品種が白桃・シナモン・オレンジ・アーモンド・蜂蜜の香るGrenache Blancだということ。色も濃いめのワインで、こちらを購入


お次はいよいよ赤です。“2009 GSM”。こちらも3品種のブレンド物でチェリー・ドライフラワー・甘草のアロマ。
“2009 Barbera”ダークチェリー・プラムの核、ペッパーミントのアロマ。
“2009 Zinfandel”ブラックベリー・ココア・たばこの香りが。
そして“2009 L.Preston”。このブレンドは5品種にブラックチェリー・シーダー(杉)・甘草・ペッパー・アーモンドのアロマ。
結局私好みは一番最後のオリジナルブレンドの一品。まぁ、ブレンドするからには美味しく調合しますよね(笑)ちなみに、年号の後に付いている“L”Laitを意味するもようで、9月後半~10月半ばに作られ翌1月にブレンドされたものなのです。


はこれに決めようと思ったその時、「奥のセラー行った??」と店員さんに連れて行かれて、またが揺らぎます。


奥のセラーは…↓↓↓
IMG_0841_6048000975_m_convert_20110821021454.jpg
ドンキーコングもうなるたるだらけ~。


どうせ高いワインを勧められるのだろうと恐る恐るTastingしてみると、「あれっ??今までのよりめで単純??」

よくよくお話を伺ってみると、「テーブルワインで普通のワイン4本分ありお買い得ですよ!!」とのことで混乱する私。しかし、ボトルを見て納得しました↓↓↓
IMG_0859_6048005419_m.jpg
ど~ん1jarでなんと$34なのですからこの“2009 Guadagni”は衝撃ものです。他のワイン1本分のお値段と同じです…。せこせこ主婦の私はあっという間に心が翻り、こちらを頂戴することに決定したのでありました。しかも、その場でたるからビン詰めして、ラベルにスタンプを押して貼ってくれます。味ではなくて面白さお得感に魅かれたというわけですね。


そしてもう1本購入したのが“2008 Syrah-Sirah”というデザートワイン。もちろんとっても甘くブラックベリー・ダークチェリー・ミント・シーダーの香り。女の子のキャ~という声が聞こえてきそうなお味。完熟ぶどう厳選して作ったというこのワインハーフボトルですがさっきのJarより$2高いです。


この奥のセラーの方は日曜日のみ開放しているそうですのでご注意を。
そしてこちらのワイナリーではワインを購入すれば$10のTasting Feeは無料になります!!


次はDry Creek以外のワイナリーにも行ってみたいなぁ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

