

Gowan's Oak Tree

Lassen Volcanic National Parkこちら)からSonomaこちら)へ向かう際に寄り道した場所がありました。

寄り道とは言っても実際のところ、プラス1時間くらいかかるので回り道??私をそうまでさせたのはりんごです!ぶどうの産地にひっそり佇むりんごがここGowan's Oak Tree※Yelpリンクでは主役なのです。

Philoという町の山間の方にある小さい小屋↓↓↓
IMG_0767_6047982915_m_convert_20110824144055.jpg


中では採れたての野菜や果物が並びます。お決まりのTシャツも↓↓↓
IMG_0770_6047983599_m_convert_20110824144121.jpg


可愛いものから勢ぞろい↓↓↓
IMG_0769_6047983375_m.jpg
ひめりんごと言ってしまっていいのかな?縁日のりんご飴食べたいなぁ~。


そしていろいろな品種も勢ぞろい↓↓↓
IMG_0772_6047983845_m.jpg
りんごだらけ~。どの品種が美味しいんだろう??


今回のお目当てはこちらでした↓↓↓
IMG_0775_6048537172_m.jpg
Sweet Apple Cider完熟りんご厳選してパステライズせずに作ったまさにフレッシュなジュースで、もちろん保存料も使っていません。そしてなんと言っても気になるのがこの濁色加減。
お味は期待を裏切らず、とて~もSweet濃厚でしたよ。


というわけでしばらく嬉しいりんご三昧な我が家なのでした。


そのまま食べたり…


サラダに入れてみたり↓↓↓
IMG_0884_6066464218_m_convert_20110824144142.jpg


ジャムにしてみたり…
IMG_0941_6075152321_m_convert_20110824153104.jpg


せっかくなのでアップルパイを作ろうかなとも思いましたが、どうしてもパイ生地を仕込むのがおっくうで。(←基本的にお菓子作りに向いていない性格!?)


この辺り、特にみどころがないのですが、お近くに行かれる際にはぜひお寄り下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

りんご

こんばんは。
りんごが「適度に酸っぱそう」で、食べてみたいです。
最近は甘いだけの品種ばっかり並んでいて、
「昔のりんご」を知る世代にとっては、もの足りないです。

らざーろさん

「昔のりんご」なんかノスタルジックな響きでいいですね♪

アメリカにきて思ったのですが、日本は品種改良が進んでいて、どんなフルーツでもとても甘く、実が柔らかいのだなぁと改めて思いました。

こちらのものは、いちごやりんご、桃など日本のものより酸味や固さがあります。最初は美味しくないと思いましたが、慣れて来るとこちらもなかなかです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

