スポンサーサイト


The Earth Day Swap Meet & ピーターパン バレエ

昨日は、土曜日なので朝から家でまったり。お昼は家でチキントルティーヤミントティー
IMG_0678_convert_20110418120509.jpg


そしてご飯の後は、Foster City のCity Hallで行われたThe Earth Day swap meetへ。
これはFoster Cityやリサイクル団体が主催したイベントで、面白いのがFree swap meet。つまり、家の不用品を持って行き誰かの不用品を持ち帰るという、いわゆる物々交換。本やおもちゃ、キッチン用品やパソコン、TVまで(笑)
5629934810_m_convert_20110418120620.jpg


私は、座布団や旦那の洋服等を持っていったのですが、私が物を広げた瞬間にインド系のおば様がGetしていきました。ちなみに私は何も持って帰りませんでした。ちょっと行くのが遅かったかな。


そして、少し早めの夜ご飯。San MateoのダウンタウンにあるLittle China Kitchen へ。(こちら

その後、San Mateo Performing Art Centerで人生初のバレエを見に行く。
実は今回のチケットは実質ただだったんです。というのも、前日の夕方にお知り合いのYさんから、メールで情報を頂きまして。その内容は、チケットをオンラインで購入する際にあるPIN cordを入れると無料になるというもの。

なのでAdult$50の席×2がなんとただ。  ※さすがに別にdonationはしましたが

今回はPeninsula Ballet Theatreさんのピーターパンです。
5629472463_m.jpg


物語も馴染み深いし、お子様向けなこともあってバレエ初心者としてはとても分かりやすく、素敵な世界を拝見させて頂きました。

小学校の頃、少女マンガのバレエもの(上原きみこ まりちゃんシリーズ)に影響され、めちゃくちゃ体が硬いくせにアンドゥ、トロア♪と踊りまねをしていたものです。

私ちなみに立位体前屈自己最高(最低)記録、-27cmのつわもの!!

今からでもバレリーナーへの道、遅くないかしらっ??(←基本的に感化されやすいタイプです)


関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!このブツブツ交換行きたかったな!
日本からの服とか出したい!グッドウィルには売りたくない!笑(わがまま)
今度FosterCityイベントあったら教えてね。
San Franciscoには少し詳しいけど(バスでどこでも行けるから)この辺のことぜんぜん分からないのでぜひヨロチク○~。

げろっぱ。さん

了解です!
まだまだ、日本の支援関係でもイベントやらなにやらあると思うので、地元の小ネタ入りましたら、お教えしやすぜっ!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

