

Lake Cunningham Regional Park

Assyrian Festival異国情緒を満喫した後(こちら)、向かった先はSan Jose市営公園であるLake Cunningham Regional Parkです。大きながあり、広々とした公園で、さらにたくさんのピクニックエリアがあります。

こちらはゲートで車1台につき$6徴収されますが、それでもこの時期混んでいる一番の理由は、公園内にあるRaging Watersという、たくさんのウォータースライダー流れるプール、の出るプールなどがある、日本で言う大磯ロングビーチ的なアミューズメント形プール施設があるからです。ちなみにこちらの入場料は↓↓↓
  
《Day Ticket》
  ・身長48インチ以上  $33.99
  ・身長48インチ以下 $23.99
  ・60歳以上シニア $23.99
  ・2歳以下 FREE
 《SEASON PASSES》
  $49.99 ※現在販売は2012年のパスで、こちらを買うと今年の営業分(~9/18)は無料になるそう


パスを買ったほうが確実にお得のようですね。ちなみに入り口の様子↓↓↓
IMG_0914_6075562722_m_convert_20110827042612.jpg



一方、公園の方は広いピクニックエリアもさらにいくつかのエリアに分かれており、BBQとともにお誕生日会ベイビーシャワーをしている方々などがいました。各自のブースに風船リボンなどで飾りつけをしており、とても楽しそう。
ちなみに一番大きいブースでは水道付きの場所があり、400人収容可能とのこと(汗)


私は今回はを1周、歩いてみました↓↓↓
IMG_0919_6075025569_m_convert_20110827042642.jpg

途中、釣りをしている人やを鍛えている人、ボートを漕いでいる人などに出会います。

中にはこんな出会いも↓↓↓
IMG_0923_6075026529_m_convert_20110827042655.jpg
ペリカン君です。ペリカンって結構暑いところでも平気なんだぁ。


湖を半周歩くと、あっあれが↓↓↓
IMG_0918_6075025385_m_convert_20110827042628.jpg
遠目にRanging Watersが見えました。ウォータースライダーは結構並んでいるようでしたよ。


この公園で一番気になったのが↓↓↓
IMG_0935a_6075764658_m_convert_20110827042709.jpg
リス横断流れ星かのように2~3匹まとめて次々に前を横切っていったり、しまいには歩道を人間と同じようにに歩き、私を全く気に留めることもなく完全無視してすれ違うリスまで。あの~、人間なんだけどぉ~これでも。


もし子供がいたら、このプール絶対楽しそう。私自身も本当ははしゃぎたいのですが、子供のいない我が家ではちょっと気が引けて…。今年はうちのマンションのプールどまりで終わりそうです。















関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

