

Vasona Lake County Park

週末、またまたTさんとともにLos GatosにあるVasona Lake County Parkへ行ってきました。大きなの周りをお散歩も気持ちよいですし、ミニ電車も走っているので、小さいお子様も楽しめる公園です。

ちなみに、前回こちらにお邪魔したのはこんなイベントだったっけ…(こちら

しかし、今回の目的はBBQをすることでした!というのも、July4thにチャコール式のBBQグリルを購入した我が家でしたが、その後ベランダに放置で炭おこしに不慣れなため、コソ練(隠れて練習)しておこう、ということだったのです。


昼過ぎになるとBBQパーティがあちらこちらで↓↓↓
IMG_1016_6087560517_m_convert_20110830143940.jpg
我がチームはコソ練なので、こじんまりと…。


をおこしている間に↓↓↓
IMG_0996_6088102208_m.jpg
今回のパンのお供はTrader Joe'sのBruschettaです。先日、お友達の家でいただいてとても美味しかったので、早速購入しました。味がしっかりしています。


そうこうしている間にも出来上がり↓↓↓
IMG_1001_6088103112_m.jpg
なんとか焼けてます~。まぁ焼けなかったら最悪、で食べれるものがほとんどだしね、と変な励まし合いをしていたのも杞憂だったようです。


もういっちょTrader Joe'sの↓↓↓
IMG_0997_6087557091_m.jpg
Sweet Apple Sausageソーセージメープルシロップドライアップルが入っているので、甘い香りがたっぷりです。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はチョリソーのような辛いのが苦手なお子ちゃま舌なので、ありの一品です。ただ単にりんごのパッケージに魅かれただけという説もありますが(笑)


お腹も満たされ、木漏れ日の中でのんびりと↓↓↓
IMG_1021_6088106860_m_convert_20110830143954.jpg
うとうと。あっ、だめだめこのまま寝たら、またひと回り大きくなってしまう。


お腹がいっぱいになり過ぎて、デザートに用意していた、焼きマシュマロセットはお預けとなってしまいました。


そして結局、公園据付のグリルを使用したため、我が家のグリルは日の目を見ることがありませんでしたが、何とかBBQらしくなり、よかったです。

9月も良いお天気が続くカリフォルニア、お外のBBQがまだまだ楽しめそうですね!
ちなみにこちらはCounty Parkですので、駐車料金は車1台につき$6ですのでお忘れなく。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スペアリブも美味そうですが・・。

こんばんは。
いいお天気ですね。
「Bruschetta」、今度、輸入食材屋さんで探してみます。
パスタにも合いそうなカンジですが、どうでしょう?

ところで、各種ソース。
日本の、「PETボトル」「ラミネートチューブ」「レトルト」、
大変便利ではあるんですが、「瓶詰め」のほうが美味そうに見えますね。

らざーろさん

Bruschettaあるといいですね~。
そもそもこのブルスケッタは焼いたフランスパンにいろいろと具を乗っけて食べることを指すのですが、アメリカではトマト・にんにく・バジルのソースとして売られていることが多いようです。
まさに、おっしゃられる通り、パスタにぴったりです。しかも、濃い目の味で!


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

