

Sala Thai Restaurant

少し前のレポですがFremontにあるSala Thai Restaurantのご紹介です。タイ料理って、どうしてもたまに食べたくなるんですよね~。こちらのレストランはFremonto市内に2店舗あり、お邪魔したのは1号店の方です。

お店の外見はシンプルです↓↓↓
IMG_0424_5996981290_m_convert_20110903030420.jpg


中に入ってみると↓↓↓
IMG_0425_5996427465_m.jpg
のぬくもりある落ち着いた造りです。週末の夕方早い時間なのでまだ人はチラホラでした。もちろん店を出る頃には、かなりの人でしたが。


とりあえずシンハービールで喉を潤しサラダから↓↓↓
IMG_0428_5996428345_m_convert_20110903030436.jpg
SALAD KHAEKグリーンサラダですが、ポイントは甘いピーナッツソースがかかっていること。うんうん、タイっぽいですね。


そして、お魚メニューから↓↓↓
IMG_0431_5996983460_m_convert_20110903030503.jpg
CRISPY FISH WITH SWEET GARLIC SAUCE。これは口コミでの評判通り、めちゃ美味しいです。白身魚柔らかく、衣はカリカリに。そしてそこにスイートガーリックソースときたもんです。照り焼きのような甘しょっぱい味は、日本人のお口に合うのではないでしょうか。


そして、やはりカレーは外せません↓↓↓
IMG_0429_5996428663_m_convert_20110903030449.jpg
PANANG CURRY。このパネンカレーはタイ南部でポピュラーな、甘くマイルドレッドカレー。お味もかなり濃厚でご飯が進みます~。


どれも美味しかったのですが、自分好みのオーダーをした結果、なんだか甘く濃厚な似通った味のチョイスをしてしまっていたようで、トータル的にくどくなって美味しさが半減してしまったような気がします。ほんと、おばかです。

次はもう少し、甘いもの、あっさりしたもの、すっぱいものなど、バランスよく頼みたいものです。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

