

Urban Bistro

お友達Tさんのホストファミリーお勧めということでBurlingameのダウンタウンにあるUrban Bistroへお邪魔しました。こちらはスープメインのお店で、気軽なセルフサービス形式です。


San Francisco Soup Companyという会社が展開しているレストランのひとつですが、ほとんどの店舗は文字通りSF市内を中心に展開しているようです。他にもE.Palo AltoOaklandBerkreyにあり、さらにSFOのドメスティックターミナルにもあります。
以前、SFOの店舗では、定番だけどやっぱりこれが好き、クラムチャウダーSourdough breadボールを頂きました。


お店はオープンエアーで開放感が↓↓↓
IMG_1040_6088165486_m_convert_20110908013926.jpg
看板にもしっかりスープの文字が。


中に入るとアーバン?な雰囲気です↓↓↓
IMG_1043_6088166006_m_convert_20110908013938.jpg


せっかくだからスープにしよう、とは決めていたものの、スープの種類が結構あり、結局迷うはめに…。他にもサンドイッチサラダが充実していて、女子向けのレストランかも。


IMG_1046_6087620957_m_convert_20110908014151.jpg
Grilled Chicken Cobb Salad。レギュラーだと写真で見るよりも実際ボリュームがあります。4人~6人くらいでシェア可能なくらいはあるかと思います。


肝心のスープ、今回の選択は↓↓↓
IMG_1044_6087620645_m_convert_20110908013950.jpg
Organic SW Corn Chowder。コーンがたっぷり粒々チャウダーです。お味はなぜかマイルドなカレー


スープといえばこれも人気ですよね、やっぱり↓↓↓
IMG_1045_6088166332_m_convert_20110908014138.jpg
Classic French Onion Soupとろけるチーズの下にはトロトロオニオンスープが浸ったフランスパンが。寒い時期になったら、リピしたくなりそうです。


スープのサイズもS~Mと選べ、野菜等もオーガニックのものをたくさん使っているようなので、さっぱりしたい日にはスープがメインのランチやディナーもいいかもしれませんね!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

