

遊楽

先日の味千ラーメンSan Mateo上陸に続き(こちら)、ラーメンを求め遊楽(※アメブロリンク)へお邪魔しました。

こちらは去年の夏にオープンしたお店で、私がアメリカに来たのとほぼ同時、ということは1年が過ぎたのですね。ブログによりますと、オーナーさんは浜松市20年も中華料理店を営まれ、渡米後は色々なレストランを経て、ここのオープンの前はひまわり(※Yelpリンク)で働いていらしたようです。


ダウンタウンから少し外れたエルカミノ沿いに↓↓↓
IMG_1089_6120154455_m.jpg



中もきれいです~↓↓↓
IMG_1092_6120155523_m_convert_20110909034311.jpg
カウンターテーブル席がいくつか。日本の近所の中華屋さんを思いださせるような作りです。



この組み合わせは魅かれますよね↓↓↓
IMG_1095_6120699338_m.jpg
あさり塩バターラーメン。アメリカンサイズの大きいあさりが入っていいだしが出ています。あさりながらとてもあっさり。(←失礼しました)



お勧め?定番??↓↓↓
IMG_1097_6120700120_m.jpg
遊楽ラーメンにらがた~っぷり入っいて味もかなりしっかりしています。そして、結構辛いです。辛いのが苦手な私はヒィヒィしながらも完食しました。味はかなり好きなので、今度頼む時は辛いのを抜いてもらおうっと。


最近は日本でもアメリカでも、家系ラーメンが人気で続々と新しい店舗が出ていますが、ちょっと懐かしい近所の中華店ラーメンチャーハンを食べたくなりませんか??そんな時はもってこいのお店だと思います。

カウンター越しで中華なべをふるシェフの姿、その音と香り、たまりません。





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

一瞬「はまぐりラーメン」かと・・(笑)。

「Japanese Chinese Restaurant」
という表記は面白いですね。でも「言いえて妙」かも。

らざーろさん

さすがらざーろさん、よく「Japanese Chinese Restaurant」の文字に気づきましたね!私は今、気づきました…。

いまでこそ、ずいぶんRamenという言葉も浸透しつつありますが、英語で表現しようとすると結局はこうなってしまうんですよね(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

