

Los Altos Grill

《Garage Sale&Bake・Craft Sale》

帰国家族を含めた4家族のガレージセールを行います。大物からキッチン用品、子供服、おもちゃ、アンティークなど幅広い品揃えとなりますので、お見逃しなく!また、この場をお借りいたしまして、かなり小規模ではありますがParlor Ringoベークセールと有志によるクラフトセールを開催させて頂きます。まもなくあの震災から3年、この機会にぜひベイエリアから被災地に皆さんでエールを送りませんか?お越しの際はエコバックをご持参下されば幸いです。

日時:3月1日(土)9:00-12:00 小雨決行 
※First come, first served. Not available early birds
場所:1115 Bounty Drive, Foster City



さて本日は、先月ご帰国された肉系御家族と参りましたレストランをご紹介させて頂きます。こちらはグルメなお友達のお勧めのお店でございました↓↓↓
IMG_3411_12035360773_m_convert_20140224151325.jpg
Los Altos Grill
Los Altosダウンタウンを少し出た場所にあり、広めの駐車場がございます。


ディナーのみ営業のお店で、この日は急遽行くことを決めたため、週末であるにも関わらず予約なしで乗り込んでみたところ、やはり1時間待つはめになりました(涙)。というわけで、予約をお勧めいたします。


店内は随分く、内装はクラシックな感じの落ち着いた感じですが、雰囲気は賑やかです。

IMG_3417_12035374173_m_convert_20140224151351.jpg
Macho Salad - Roasted chicken, avocado, corn, tomato, almonds and dates, With cornbread croutons, mixed greens, goat cheese and vinaigrette
名前かれて頼んでしまいました(笑)。


はこちらも今回のお目当てのひとつ↓↓↓
IMG_3416_12035372043_m_convert_20140224151340.jpg
Famous Cornbread in the Skillet
こちらのレストランはRutherford Grillと同じグループ系列ということで、わざわざNapaまでを運ばなくてもこの有名コーンブレッドが頂けてしまうのです!表面はかなりカリカリとしており、には刻んだハラペーニョ潜んでおります(特に辛さは感じませんでした)。小麦粉(もしくはbaking powder)のだまが残っているのが少しになりましたが。おそらくアメリカンベーキング得意のワンボールで粉をふるわない戦法なのでしょうね。


そしていよいよグリル部門です↓↓↓
IMG_3421_12035934426_m_convert_20140224151436.jpg
Grilled Colorado Lamb Sirloin - With mashed potatoes colcannon and seasonal vegetable
ラムサーロインはまずまずでしょうか。正直この手のお肉は、ケバブで食べた方が好みかなと思いました。そして意外にマッシュポテトヒットです。



IMG_3419_12035929666_m_convert_20140224151424.jpg
Bandera Style Roasted Chicken with Mexico City rice
お店の入り口付近にロティサリーチキンくるくるしていました。そして一緒にサーブされるメキシカンライスは辛めでチキンさっぱりさと相性がよいです。



IMG_3418_12035376663_m_convert_20140224151407.jpg
Roasted Prime Rib Aged and roasted on the bone - Served with mashed potatoes colcannon and horseradish
これはかなりジャンボでインパクトがあります。そしてお味もプライム!ということで、この日頂いたグリルの中ではこちらが一番美味しかったです。



こちらのメニュー構成はかなりシンプルとなっており、サラダメイン、そしてサイドのみです。その分、ごまかしなくで勝負されているのでしょう。お祝い事の時、お肉をご馳走したい時などにいかがでしょうか?

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Southern Kitchen

年明け後、暖かかったところから、最近少し涼しくなり、では風邪が流行っているようですね。カレッジでも、あまり授業を休めないので、ゲホゲホしながら出席している子もおり、移らないかと少し心配です。若い子(クラスメート)はこうして次々風邪をもらっているのですが、なぜかにはなかなか到達しないようです。まさか、風邪のにすらばれないということでは...。それとも本気のばかなのでしょうか?のような話なのですが、私は大人になってから風邪をひかなくなったのです。これでも子供の頃はか弱かったのですが...。


さて本日は、先月参りましたアメリカ~ンなレストランのご紹介です↓↓↓
IMG_3372_11913733713_m_convert_20140213161834.jpg
Southern Kitchen (※yelpリンク)
Los Gatosのダウンタウンにあります。アメリカンでも店名からお察しのように、南部系のお店。Breakfast・Brunchがメインですので、は早く、6amから営業しておられます。そして、この日は早朝に用事があったので、開店したての6am頃に訪問。


もちろん一番乗りであります(笑)

IMG_3353_11900863775_m_convert_20140213161726.jpg
カウンターにあるレトロレジ



IMG_3359_11901731036_m_convert_20140213161753.jpg
店内はレンガ壁でこれまたレトロです。



IMG_3354_11900865005_m_convert_20140213161741.jpg
席間隔もほどよく、ゆっくりとすることができました。



IMG_3361_11901733006_m_convert_20140213161808.jpg
Corned Beef Hash & Eggs, Biscuits w/ Gravy
ナイフを入れますとコーンビーフほろほろと出てきてたまりません。あとでこってりとして辛くなるのはに見えていてもビスケットにわざわざ有料でもグレイビー足してしまう私でございました。



IMG_3365_11900876645_m_convert_20140213161821.jpg
Denver Omelette, Grits, and Bread
オムレツには具がゴロゴロと入っております。また朝食グリッツはもってこいですね~、ミルクで煮たとても素朴でやさしいお味。我が家は朝食オートミールを食べているのですが、グリッツたまには食べてみようと思いました。



早朝でなければ南部料理定番でこちらの人気メニューでもあるFried Steakもいってみたかったですが、さすがにこちらは断念...。


南部料理ですが、それぞれ丁寧な品で、とても美味しく頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Millbrae Pancake House

CAの車のナンバープレートにあらたにSnoopy license plateが加わることになりました。初回に通常ナンバーであれば$50(以後1年ごと更新料$40)でパーソナライズドナンバーであれば $98(以後1年ごと更新料$78)。スヌーピーというのがまたくすぐるキャラを押さえています。私が作った時にはあまりプレートの種類もなかったので、基本の白いプレートで、文字のみパーソナライズドにしましたが、現在はYosemiteLake Tahoeなどのプレートもあるのですね~。(California Special Interest License Plates


さて、本日はで有名なパンケーキ屋さんのレポでございます。今まで近いのになかなか行く機会がなく、何気に初訪問なのでした↓↓↓
IMG_3303_11764229646_m_convert_20140209160545.jpg
MillbraeEl Camino Real沿いにあります。専用駐車場がそれなりの大きさでありますが、来客数もそれなりですので、駐車場内に停められない場合もございます。



IMG_3322_11763746733_m_convert_20140209160651.jpg
Millbrae Pancake House


IMG_3302_11764227646_m_convert_20140209160533.jpg
待つときに名前を告げるのではなく、番号をもらいます。私的にはこの方がかりやすくて助かります。


私が訪問した週末のランチ時は10組20人くらいの待ちでしたが、店内は広く、回転も悪くないので20分程度待ち、にありつけました。



IMG_3309_11763726683_m_convert_20140209160614.jpg
1959年創業ですからベイエリアでは充分老舗の域でしょう。



IMG_3316_11764250016_m_convert_20140209160809.jpg
BACON & EGGS with buttermilk pancakes
初めてでしたのでシンプルな選択にしてみました。パンケーキはいまどきのふわっ軽いものではなく、思ったよりもどっしりとしています。まるでどら焼の皮のような感じでしょうか。




IMG_3314_11763734353_m_convert_20140209160632.jpg
LINGUICA & EGGS with Swedish pancakes
このSwedish pancakeは薄く、ほぼクレープです。そして、一緒に添えられてくるlingonberry butterがまた幸せな気分にさせてくれます。これだけ売って頂けないかしら???



特にセルフサービスではないのですが、お会計のみ日本と同じ方式でレジへ行き精算をします。このシステムもおそらく回転の早さに大きく寄与しているのだと思います。


こちらのパンケーキは本当にオーソドックスで、baking sodaの味がするのがまたアメリカっぽいかなと。だから重曹の入るどら焼の皮と似ているのでしょうね。アメリカでもこのようなパンケーキを出すお店はひょっとすると減ってきているかもしれません。

また、品数も豊富ですので、これも飽きずに人々を惹き付けているのだと思います。そして私もまた、を運ぶことになるでしょう。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

University Coffee Cafe

先日、かな~りかなり久々に美容院へ行きまして、を切りました。かった髪を、それなりにばっさりと切ったので、美容師さんにドネーションを勧められました。機関にもよりますが、10 inch以上あれば郵送でドネーションできるというもので、抗がん剤で髪が抜け落ちた方々にwigを作り、無料で提供するのだそうです。どうせ捨てるだけの髪ですから、これがもしどなたかのお役に立てるのであれば嬉しいと思い、切った髪をゴムで束ねて頂き、持ち帰ってきました。今回はLocks of Loveという機関に、私の髪をドネーションさせて頂こうと思います。


さて先月、用事がありPalo Altoへ行った際に、ついでにbrunchをしたお店のレポでございます。
IMG_2793_11554963785_m_convert_20140201160417.jpg
University Coffee Cafe
おなじみUniversity Ave.沿いにありますカフェ



IMG_2789_11554962645_m_convert_20140201160358.jpg
店内は天井が高いので開放感があります。



奥にカウンターがあり、そちらで注文をして席へ着くセルフ方式でした↓↓↓
IMG_2784_11555098313_m_convert_20140201160256.jpg

IMG_2786_11554958985_m_convert_20140201160312.jpg





IMG_2788_11554961535_m_convert_20140201160341.jpg
Early Bird Cakes


IMG_2787_11555095346_m_convert_20140201160327.jpg
Green Eggs Benedict


ご覧のとおり、ブランチメニューは内容、盛り付けともに至ってシンプルです。パンケーキは美味しかったのですが、ソーセージ冷めぎみだったのが残念でしたね~。量が多すぎないのは好感を持てました。


そしてCoffee Cafeというぐらいですから、肝心コーヒーが気になるわけですが、これがまた美味しかったのです。breakfast&brunch系のお店ですと、コーヒー薄くて微妙なところも多いですが、さすがこちらはしっかりとした香りとお味でして、かなり私好みのお味だったのです。


正直、料理はもなく不可もなくということろが本音ですので、食事メインでくることはなさそうですが、コーヒー飲みには行きたいです。通りにはカフェがいくつもありますが、もしコーヒーにこだわられるのでしたら、こちらはお勧めでございます!


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Town

きましたー、楽天イーグルスジャイアンツを降し、初めて日本シリーズで優勝しましたね!地元はかなーり盛り上がっているようで、友達のFB楽天一色と凄いことになっており、その興奮ぶりがうかがえます。東北にますます活気を与えてくれた楽天選手の方々、星野監督、ありがとうございました。そして、ここからになるのは楽天優勝セールですね。日本にいたらポチッとしまくりなのでしょうが...。


さて、以前お友達のバースデーということでご近所San Carlosランチに行って参りました↓↓↓
IMG_1316_9865767315_m_convert_20131104115526.jpg
Town
San Calros目抜き通りLaurel St沿いにあります。


外にはテラス席も設けられておりました。店内は落ち着いたそして少し高級感のある雰囲気↓↓↓
IMG_1304_9865767716_m_convert_20131104115405.jpg
ボックス席はとても居心地がよく、ゆったりとお食事をすることができました。こちらは少し高級感があると言えどもかなり賑やかな雰囲気ですのでお子様連れでも全く問題ありません。ちょっと特別な日の御家族でのお食事には最適ではないでしょうか。



IMG_1307_9865761644_m_convert_20131104115420.jpg
WARM NAPA CABBAGE AND CHICKEN SALAD - SLICED ROTISSERIE CHICKEN & NAPA CABBAGE, CRISPY BACON, MUSHROOMS, BLEU CHEESE, WARM RED WINE VINAIGRETTE
アメリカですと白菜ホール買いしなければならないことも多く、消費に頭を悩ませることがありますが、おしゃれ温サラダもよいですね~。とても美味しゅうございました。



IMG_1311_9865777976_m_convert_20131104115453.jpg
ROASTED GARLIC MASHED POTATO, CREAMED SPINACH
サイド2つ頼んで4人シェアしました。どちらもとても濃厚です。




メインはそれぞれステーキを頂くことにしました↓↓↓
IMG_1315_9865784036_m_convert_20131104115507.jpg
NEW YORK STEAK - 14 OZ, CABERNET DEMI GLACE
アメリカならではの14oz(約400g)のステーキです!日本ステーキ2皿分強ですね...。こちらは肉系女子のバースデーガールがしっかりと平らげました。




IMG_1309_9865763964_m_convert_20131104115435.jpg
HORSERADISH CRUSTED FILET MIGNON - 8 OZ CUT HORSERADISH CRUST
こちらはのオーダー。お肉と相性のよいホースラディッシュたっぷりとのっております。ホースラディッシュ付け合せるイメージでしたが、クラストにして焼くというのがまたよいですね。



というわけで、お友達のバースデーにあやかりまして、こちらも美味しくわせて頂きました。また、週末ブランチメニューではベネディクトチキンワッフルバーガーなどいかにもアメリカンなお食事もできるようなので、こちらも楽しそうですね。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

